Search




Archives

2014年11月22日

あっという間に年末になりますね

朝から事務所に籠って原稿書きやセミナー資料を作っていました。

夕方に思考停止したので、パオパオの散歩にいき、そのまま公園でボーっとしていました。

もう、あっという間に年末になりますね。
公園の木々もすっかり紅葉をこえて、もう冬支度と言う感じです。

2014-11-22.jpg

毎年思いますが、ここからの一か月は本当に早いです。

基本的に私の仕事は「年末」だから忙しいということはありません。
どちらかというと、忙しいしいのは「年度末」です。

...にもかかわらず、とても忙しく感じるのはきっと「忘年会」のような気がします。
「年を忘れる」にかこつけて、きっといろんなことをどんどん忘れるから(覚えていないから)、時がたつのが早いのでしょうね。

いよいよ、そんな時期になってきました。
「忘年会」と理由をつけて、いろんな人と会って話せるのもこの時期ならではです。

今年も飲みすぎ注意で楽しみたいと思います。