Search




Archives

2014年12月 7日

cheero Power Plus 3を購入

モバイルバッテリーを購入しました。

珍しくモバイルバッテリーだけは、買い替えをせず4年ほど同じものを使っていました。
購入したのは「cheero Power Plus 3」で、13400mAhの容量があります。
「iPhone 6」なら 約4回の充電ができます。

2014-12-07-01.jpg

最近持ち歩くモバイル機器が増えてきたのでモバイルバッテリーは欠かせません。

ん? 持ち歩くモバイル機器が増えてきた...? そういえば最近随分とカバンが重くなってきた気がします。

いつも持ち歩いているモバイル機器の重さを足し合わせてみました。

iPhone 6 Plus 172g
Nexus 5 130g
iPad Air 437g
Surface Pro 3 820g
 タッチカバー 295g
 ACアダプター 203g
NAD11(モバイルルータ) 81g
cheero Power Plus 3 245g
その他ケーブル類 約200g

合計 2,583g

...これは、もはやモバイルとは言えない重さですね。

そもそも、なんで足し合わせたんだろう。
気分まで重たくなってきました...^^;;

しょうがないから、パオパオに癒してもらう。

2014-12-07-02.jpg