Search




Archives

2014年12月21日

年末までやっぱりバタバタは...進歩なし

年末までやっぱりバタバタしていますね...。

前回の天白地区の12月例会で「労働収入と権利収入」という話を聴きました。

「労働収入」は時間を切り売りしながら得る収入で、私がよく言っている「経費の時間」に近い考え方です。
一方の「権利収入」は投資の意識で今は収入にならなくても将来の収益に向かって動いた結果で、私がよく言っている「投資の時間」に近い考え方です。

時間を切り売りしながら得る収入には限界があります。

特に、自分のような一人親方にとって、意識を忘れるとすべてが時間切り売りの「労働収入」になってしまいます。
そうならないために、将来の収益につながる動きを意識する必要があります。

バタバタしている...、忙しい...というのは決して褒められたものではありません。
自分がバタバタしなくても、ちゃんと収益を上げる仕組みを考えていかないといけないと思います。

年末までやっぱりバタバタ...が独立して10年続いています。
進歩がないってことですねぇ。

2014-12-21.jpg