Search




Archives

2015年2月 7日

長崎旅行一日目で雲仙へ

三日間の長崎での「提案書・企画書のための図解手法」が無事に終わり、本来ならばそのまま帰るところですが...。
しかし、今回はかみさんが「長崎に行った事がない」ということだったので、急遽かみさんを呼んで長崎旅行をすることにしました。

たまりにたまっている宿題は心配ですが、なかなかないチャンスなので今回は長崎旅行を決行することにしました。

研修が終わった後にかみさんと合流して、オランダ通りにある「ホテルモントレ長崎」に一泊しました。
ちょっと異国情緒を感じられるホテルで長崎にいる~という感じがしました。

2015-02-07-01.jpg

2015-02-07-02.jpg

急遽だったので特にどこに行く予定もありませんでした。
そのため、あまり考えずに雲仙に行くことにしました。

ただ、三日間の研修を終えた後だったこともありちょっと疲労が抜けていないようでした。
立ちっぱなし、喋りっぱなし、演習での助言で頭を回転させ続けて研修を終えると、いつもこんな感じです。
まずは宿泊する旅館に移動して、少し仮眠をとらせてもらうことにしました。
旅館は「雲仙温泉東園」で、部屋にベッドもありここで一時間ぐらい仮眠をしました。

2015-02-07-03.jpg

すると体力もちょっと回復したので「雲仙で地獄めぐり」です。
初めての体験だったので、煙の量に驚き、前も見えない状況にビビりました。
煙によって風景がどんどん変わるので、「これは写真ではなく動画だ!」と動画を撮りまくっていました。

2015-02-07-04.jpg

2015-02-07-05.jpg

にぎやかな「雲仙で地獄めぐり」をした後は、「白雲の池めぐり」でこちらはとても静かでした。

2015-02-07-06.jpg

旅館に戻り、温泉と美味しい食事を頂きました。
中居さんがとても人懐っこく、妙に癒されました。

2015-02-07-07.jpg

2015-02-07-08.jpg

雲仙では丁度祭りをしているとのことで、夜も行ってみました。
昼間以上に煙がすごく、生まれて初めての風景に感動していました。

2015-02-07-09.jpg