Search




Archives

2015年2月21日

大学関連の支援で出会った方々

今は残念ながら中断していますが「大学発ベンチャー、学生ビジネスアイデアコンテスト」でお世話になった方々と一緒にお酒を飲みながら、お話をする機会を得ました。

創業間もない大学発ベンチャーや学生ビジネスアイデアのプランをブラッシュアップや発表会(プレゼンテーション)のお手伝い等で関与させていただきました。

その時に、多くの大学の先生や学生さんと出会い、その真っ直ぐビジネスに向かう姿勢にとても勉強させていただきました。

ゼミなどにもお邪魔させていただき、ビジネスプランの話をさせていただいたりして、いつか大学で学生さんに何かを伝えれるようになりたいと思ったものでした。
その想いがつながって、現在では愛知工業大学で週2コマ持たせていただけていると思っています。

そんな懐かしい人たちと久々に会い、当時の思い出や現在の近況を話すことができました。
時期的に発表会が卒論と重なる時期でもあり、大変だっだと思いますが、私の無理な注文に対しても、みんなしっかりプランのブラッシュアップで応えてくださいました。

プランのブラッシュアップという形での関わりが大きかったですが、学生さんや若い企業家がどんどん成長していく姿を目の当りにしました。
直接会ったり、間接的にお話を聴いたりしてみなさんが活躍されていることを伺う機会がありますが、ととても嬉しくなります。

多くの人に関わらせていただいたので、またみなさんと話せる機会が来るといいなぁって思います。

2015-02-21.jpg