Search




Archives

2015年2月22日

覚えていない、思い出深いラーメンを求めて

最近下らない事ばかり書いていますね。

「レビュー技法の」の1日研修の為、東京(赤坂)に前日移動してきています。
私も東京や神奈川に住んでいた時期がありますが、生活圏の関係でよく食べていた忘れられないラーメンが三つあります。

一つは、横浜の生麦に住んでいた頃よくビブレ店に食べに行っていた「桂花」です。
これは、新宿でセミナーがあるときに必ず食べに行きます。

もう一つが東大和に住んでいた時、立川の大原簿記専門学校に通っていましたが、その前にあった「油そば」のお店です。
今では店名も忘れてしまいまたが、名古屋でそれに負けない「歌心軒」を見つけれたので、大満足です。
ただ、今更ながら実感したのですが、赤坂周辺を歩いていたら「油そば」のお店が異様に多いですね。

最後が、田園都市線の江田に住んでいた時、たまプラーザでよく食べていた謎の味噌ラーメンです。
お店の名前もわかりません...
ただぼんやり本店は赤坂で一回だけ赤坂本店で食べた記憶があります。

今回はセミナー会場が赤坂なので「赤坂 たまプラーザ 味噌ラーメン」で検索をしてみました。
「赤坂一点張」という一軒のお店が見つかりました。
ここが忘れられないお店の正解かわかりませんが、行ってみることにしました。

お店に到着して、ポカ~ン...、日曜日休みでした。
なぜ、事前にネットで調べないのか...と反省しつつ、結局、謎は謎のまま残ったのでした...。

2015-02-22-01.jpg

ただ、研修会場に近いラーメン屋さん「友」にフラリと入ったら劇美味でした。
後で調べたら有名なお店だったのですね?(^-^)/
大満足です。
研修頑張ろう。

2015-02-22-02.jpg