Search




Archives

2015年3月20日

今年度最後のITリーダー研究会が終わり

松本ソフト開発センターで今年度最後のITリーダー研究会を行ってきました。
最後なので今年度一年の復習でセミナーをしようと思っていましたが、Googleのスマホ対応の話がメインになってしまいました。

2015-03-20-02.jpg

2015-03-20-01.jpg

今年度は「サイトのボトルネックを探して改善しよう」というテーマで行ってきました。
ただ、多くのボトルネックがある中、「見つけてもららえない」のボトルネックが一番の悩みであることが多いです。

そこで来年度は「サイトを見つけて到着してもらう」にこだわりたいと思います。
そして研究会参加者の全員のサイトで現状より10%のページビュー数のアップを目標としたいです。

集客がなければ、その先のボトルネックの改善はありません。
目標を明確にしてその実現を考える...で成果を上げていきたいと思います。

さて、頑張ろう!

それにしても一年間、たのしく話させていただき、交流させていただきました。
また、次年度もよろしくお願いいたします!

2015-03-20-03pg.jpg

2015-03-20-04.jpg