Search




Archives

2015年3月22日

LG G Watchのベルト交換

もう既にAppleWatchを購入すると宣言して、完全に購入モードです。
ただ、もう一つAndroidWareの方をどうしようかと悩み中です。

現在「LG G Watch」を使用していますが、いかんせんデザインがダサすぎます。
100%なんらかのスマートウォッチのプロトタイプとして認識できるデザインです。

すこし考えて安価でデザインもよい「ASUSTek ZenWatch」を購入しようか迷いました。

ただスマートウォッチを買いあさるのはいいですが、それは自分の欲望ではなくセミナーなどで伝えられるように体感するのが目的です。

すると「ASUSTek ZenWatch」と「LG G Watch」は同じAndroidWareのバージョンだけに買い替える大義名分がありません。

でも「LG G Watch」のデザインは何とかしたい...。
この感情的な矛盾を解消するために考えたのが「LG G Watchのベルトを付け替えよう」でした。

アマゾンで「腕時計 交換ベルト」を2980円で購入し自分で交換することにしました。

2015-03-22-01.jpg

実際に交換してみてると「お、なかなか高級感がでてきた」という感じです。
それに自分で初めて腕時計のベルト交換とサイズ調整をしてみました。

革のベルトであれば簡単なのですが、今回のような「直カン式 」は初体験です。
工具を使って三つ程減らしたらピッタリ自分の手首に合いました。

2015-03-22-02.jpg

自分で腕時計のベルト交換とサイズ調整をしたのは初めての経験です。
結構、面白くてワクワクしますね。