Search




Archives

2015年3月 2日

自分がわからな過ぎて興味がわく

自分自身の本当の気持ちって、なかなか理解するのが難しいです。
きっと、「自分の本当の気持ちをわかっている」と断言できる人ってそんないないんじゃないかなぁて思います。

自分がそう思った一つの理由は、最近時々ある自分の行動と価値観の乖離です。

なんで、自分はこんな行動をとったんだ、なんで自分はこんなことを言ってしまったんだ...て理解できない時が多いです。
理解できないということは、自分の無意識の行動を制御できていないということだと思います。

結構、自分で全くわからない自分が大嫌いな時期がありました。
今でも、決して好きではありませんが...。

でも最近は、意味が分からな過ぎて、逆に自分がどんな行動をとるのか、どんなことを言うのか興味がわくことがあります。

こんなことを書いていて自分がますますわからなくなって「大はまり」しないように気を付けたいです。

2015-03-02.jpg