Search




Archives

2015年3月 6日

人とサシで飲むって面白い

人とサシで飲むって面白いです。

自分は大勢の中に混るとなかなか、うまく会話ができません。
でも、サシで人と飲んでいると会話がどんどん弾みます。

会話というより、一人の人の話をじっくり聴くのが楽しいのだと思います。
自分とは全く異なる価値観や経験を聴くと自分の世界がいかに狭いかを痛感します。

自分は相手の真似はできないけど、きっと相手も自分の真似はできないと思います。
そういう時間を2人で共有しながら飲めるのはお互い成長できると思います。

一緒に時間を過ごしたい人がたくさんみえます。
時間を大切に、多くの人と時間を共有したいものです。

2015-03-06.jpg