Search




Archives

2015年3月 8日

自分のオンオフがよくわからない

お客さんに「宿澤さんのオンオフってどうなっているのですか?」といわれました。
しばらく考えて「すみません、わかりません」って答えました。

なんとなく週末が忙しい時は、翌週に影響してしまいます。
週末は、仕事が入っていなくても、翌週の準備や段取りを行うのが習慣みたいになっています。

翌週を少しでも楽にするために段取りを行うのですが、その段取りにパワーを使って翌週へばっているのは矛盾を感じます。
基本的に仕事の入れ方がスペックオーバーなのだと思います。

以前、翌週のことは考えず出たとこ勝負だ!って思っていた時期もありました。
確かに強制的に週末は休んでいたので、翌週に肉体的な疲労はひきづらないのですが、段取り不足、準備不足が多く発覚して結局元のスタイルに戻りました。

きっと、ちゃんとできる人は、オンオフのバランスをキチッとコントロールしているのでしょうね。

多分、オンオフがよくわからないのに仕事をしてられるには、仲間と飲んでいるときにストレスを発散しているのでしょうね。

...てなわけで、運良く中小企業大学校52期のメンバーと飲めて元気が出ました。
ラッキー。

2015-03-08.jpg