Search




Archives

2015年3月 9日

「なぜうまくいっているのだろう?」と迷う方

経営者と話をしていると「なぜうまくいっているのだろう?」と自問自答する方と出会うことがあります。
こういう経営者と出会うのはとても嬉しいです。

なぜなら、うまくいっている時にも、自分に問いかけながら、もがいているからです。
自分でもよくわからないのに「なぜかうまく行っている・・・」って経営者はきっととても人間的な魅力がある方なのだと思います。

ただ「なぜうまくいっているのだろう?」と悩む方は、壁にぶつかることもあると思います。
なぜならうまくいっている要因が自分でわかっていないからです。
うまくいかなくなった時に、成功要因がわかっていないのでどう対処してよいかがわからない可能性があるからです。

でも、壁にぶつかりながらもがいていると、本の少し自分のことがわかってきます。
少し自分が見えてその壁を乗り越えた時に、その経営者はまた一段ステップアップをしていくのでしょうね。

こんな経営者を支援したいと思いますし、自分自身もそういう経営者になりたいと思います。

2015-03-09.jpg