Search




Archives

2015年3月17日

ここまでです。さぁ、始めましょう

「ここまでです。さぁ、始めましょう」

何かの本、漫画か、アニメ、講演か、なんだろう・・・?
Evernoteにメモがしてあった言葉です。

必死になって頑張ってきたことでも、諦めざるをえないことはあります。
その場合の「これまでの努力を諦める勇気」と「次へとつなげる諦めない勇気」が両方とも大切だと思います。

この相反する二つの勇気を併せ持てば、何事も消えてしまうことはありません。

簡単に書いていますが、この二つの勇気は相反するものです。
その、相反する勇気を併せ持つ人こそが事業を成功に導ける人なのだと思います。

「ここまでです。さぁ、始めましょう」と自然な感じに言える人は、本当の意味で勇気ある人だと思います。

出典がわからなくても、心に響く言葉はたくさんありますね。
やっまり、その大切と思ったときのメモは重要です。

2015-03-17.jpg