Search




Archives

2015年4月10日

愛知工業大学の講義がスタート

愛知工業大学の講義が始まりました。
テーマは「インターネットのビジネス活用と演習」です。

2015-04-10-01.jpg

2015-04-10-02.jpg

教科書には書いてないない、実際の自分の体験を伝えたいと思います。
おそらく大学側もそれを自分に望んでいる気がします。

今年も演習のテーマはすべて実際の事例を許可を頂いて使わせていただいてます。
昨年は4事例でしたが、今年は6事例に増えています。

多様な業種に対しての事例が増えれば、それだけ受講生の視野も広がります。

今日は初回の科目オリエンということで、軽めでもよかったようですが、ミッチリ思考をしてもらいました。

受講生もいろんな考えがあると思いますが、嫌という感じはしなく懸命に取り組んでくれていたように感じます。

学生になにかを伝えるというのは、自分にとっての一つの大切な仕事だと考えています。
学生たちにも楽しんで、でも必死になって頭を捻ってほしいものです。

昨年の学生さんたちも素晴らしかったですが、今年の学生さんも期待をさせる何かをもっています。

「解答」なんかありません。
あるのは、お客さま目線での「回答」です。