Search




Archives

2015年4月21日

なっさけないトラブル2連発

名古屋ソフトウェアセンターの新入社員研修の自分のメイン担当分が終わりました。
ちょっといいことでも書きたかったですが、とってもおは恥ずかしいことが2件あり、そっちを書きます。

4月は様々な仕事が重なり休みがとれなくてやや疲れがたまっていたようです。

まず一件目ですが、とってもおは恥ずかしい話です。
仕事から帰ってきて車を駐車場に入れようとしてバックをしていたら自宅の雨どいにぶつけてしまいました。
バックをしていて、あたまがちょっとボーとしてしまったようで、気付いたらガチャンです。
ぶつけた瞬間にあまり意識がなかったことが恐怖です。

2015-04-21-01.jpg

自分の駐車場での対雨どいの物損事故なので、誰かに迷惑をかけたわけではありませんが、ぶつけたこと自体に意気消沈です。
最近、仕事が重なり疲労から明らかに集中力が落ちていましたことがわかっていました。
そのために、なるべく車の使用を避けようと思っていた矢先にぶつけたのでいっそう後悔しています。

車の傷もそんなに大きくありませんが、バンパーぐらいは後悔しないといけないかも知れませんね。
ただ、本当に人身事故でなくてよかったと思います。
くれぐれも体の疲労には注意しないと大事故になりますね。

もう一件ですが、うっかり玄関にあった自分の革靴を踏んでしまいました。
それで金具が破損したのはいいのですが、金具の一部が足の裏に刺さってしまいました。

血豆ができて、思った以上に痛いのと、歩きにくいので、安全ピンを熱して血を抜きバンソコウを貼ってあります。

2015-04-22-02.jpg

様々な比較的重い問題に対する支援依頼が来ています。
いろいろと対応しているうちに、知らない間に精神的な疲れがたまってしまっちたのかなぁ...って思います。
それが肉体的な疲れにかわっているのだと思います。

ある程度の無理をしないといけない時は多いですが、とくにかく過度の無理は禁物ですね。
不幸自慢している場合じゃありません。

本当に注意しないといけないですね。
昔はこの程度は平気だったのですけど、やっぱり歳をとったのですかねぇ。
それとも今年はそういう年回りなのかなぁ。