Search




Archives

2015年4月25日

「学生ビジネスアイデア」時の仲間と飲み会

名古屋市新事業支援センターでの、「学生ビジネスアイデア」のコンテストやそれに関して一緒させて頂いた方たちと飲みました。

みなそれぞれが大きく成長して頑張っています。
私も刺激をもらいながら頑張らないといけないと思いました。

それと同時にキャッシュポイントなどビジネスプランのポイントをしっかり抑えてみえます。
それが嬉しくてたまらないです。

自分が愛知工業大学で講義をもたせて頂いているのは、学生さんにビジネスの世界で起きていることを伝えたいためです。

その礎になったのが「学生ビジネスアイデア」にコンテストです。

当時、今の学生さんたちはやる気に満ちていると感じました。
それが今では、さらにその気持ちが強くなっています。

残念ながら「学生ビジネスアイデア」のコンテストは中断しています。
ただ、自分の想いを途絶えさせないためにも当時の学生さんたちとに付き合いを続けたいです。

そして、想いを継続させるためにも愛知工業大学で講義を頑張りたいと思います。

今まで、そしてやる気のある学生さんがやがて日本を動かしていくと本気で信じています。
それをとても楽しみにしています(^-^)/

2015-04-25.jpg