Search




Archives

2015年5月17日

またパオパオに差を付けられたなぁ(-_-)

またまた、下らないことを書いています。

念願の「フロービー」という商品が届きました。
「フロービー」は、珍しくモバイル関連ではありません。

「フロービー」とは掃除機につなげるだけで簡単に散髪できる画期的な電動バリカンです。
掃除機が吸い取ってくれるので、散髪した紙の毛が下に落ちることもありません。

2015-05-17-01.jpg

しかも、私は坊主頭(すべてが同じ長さ)なので、一人で頭を刈ることができます。
私にとって、自分だけで散髪ができる画期的なマシーンなのです!

十年ぐらい前に「(先代)フロービー」ずっと使っていたのですが酷使しすぎて壊れてしまいました。
壊れた後にすぐに買おうと思いましたが、もうどこにも売っていませんでした。

最近、(新型)フロービーがネットで売っていることを知り購入しました。

早速、頭を刈ってみると昔ながら使いやすさです(逆に何が「新型」なのか不明です)。

キレイに坊主頭になりました。

パオパオはトリミング代が一か月5000円かかります。
私はこれで正真正銘の0円になりました(かみさんに頼まなくてもよいので自分の人権費のみ)。

フレービーで坊主頭になった自分は、パオパオを抱っこしながら「また、パオパオに差を付けられちゃたなぁ(-_-)」って思いました。

2015-05-17-02.jpg