Search




Archives

2015年6月13日

大仏の2色ボールペン

今週バタバタしており、郵便物の確認すらできていませんでした。
この週末は事務所に籠って、自分でも未体験ゾーンと思われる量の資料作りと格闘する予定です。

そんな中、ようやくたまった郵便物の確認をしていると何やら怪しげな封筒が...。
送り先をみると「お寺」でした。

「うーん? なんだ」と思いながら、ちゃんと宛先を見ると見たことのあるお寺の名前が...。
そして、その横には友人の住職の名前がありました。
自分たちの結婚式の時の見届け人をしてくれたほどの親友で、「きっと、なんか怪しげなものを送ってきたなぁ」ってすぐにわかりました。

中を見てみるとールペンでした。
しかも「大仏」の...

2015-06-14-01.jpg

2015-06-13-02.jpg

なんか、前にFacebookでこの友人が大量の大仏グッツを仕入れた...って記事があったけど、これもか!って思いました。

ちょっと疲れ気味の時にこの大仏に出会ったので、爆笑と共に疲れも吹き飛びました。

笑えたのは、大仏の耳で黒と赤の色の切り替えができるというシュールさです。

2015-06-14-03.jpg

コンサルの場で、このボールペンを使ても大丈夫かなぁ...。
いや、仏グッズなのできっと喜んでもらえそうな気がします。

それにしても、「大仏」って日本最古のご当地チャラですね。
各地域に、いろんな意味でご利益を与えている感じです。

その「大仏」に似ているとよく言われるのは、結構「嬉しいかも」です。