Search




Archives

2015年6月 1日

コンサル中に固まったのではないです

コンサルをしていると、自分の言葉の重みに喋れなくなることがあります。
もちろん、経営者の言葉の重みに比べたら、私の言葉の重みなんて屁にもならないと思います。

自分も経営者の端くれですが、一人親方の自分の経営とクライアントの経営では重みが違います。

そして、自分の言葉を意思決定の重要な要素にして下さる経営者の方々接する度に思います。
頭を全方位に巡らせて、考え抜いて一言を発しないといけないと...

たった一言の誤ったアドバイスでクライアントの経営をおかしくしてしまうことがあります。
その後で自分をせめても、元には戻りませんし、常に100%の正解を伝えられるわけでもありません。

ならば、せめて自分に恥じないように、細心の準備をして全力で支援をすることしかできません。

時々、自分がコンサルの最中に固まったと思われる方がいるかもしれません。
それは、固まっているのではなく、考えているのです。

そこんとこ、よろしくお願いいたします。

2015-06-01.jpg