Search




Archives

2015年6月 4日

自分は至らないところだらけ...

至らない自分を認める

時々あるのですが、全てのことが、ことごとくうまくいかない日ってあります。
個々の出来事は大したことはないのですが、それが積み重なるとだんだんと心が重たくなってきます。

そして心が痛くなりますが、そんな日もあると納得できることが大切だと思います。

自分の思う自分とのギャップは、よく生じるのです。
自分はもっとできるはずだ、自分はもっとアイデアが出るはずだ、自分はもっと人とうまく接することができるはずだ...。

そう思っても、なかなか思うほど自分のできることは些細なことです。
そして、自分を冷静に分析出来る人はそうもはいないと思います。

自分も、自分自身をもう少しできると思いたいです。
残念ながら現実はそう甘くなく、できない自分の現実を直視せざるをえない場面は多いです。

そんな時、現実を受け入れるか、現実から目をそらすかは人それぞれです。
自分に甘くならないためにも厳しい意見や状況を大切にしたいと思う一日でした。

それにしても本当に自分は至らないところだらけで、嫌になってしまいます。

2015-06-04-01.jpg

2015-06-04-02.jpg