Search




Archives

2015年6月27日

万人に好かれる人なんてありえない

万人に好かれる人なんてありえないですね。

ただ、人から嫌われたり、馬鹿にされたりするということは、その逆の人達もいるということです。
必要以上かもしれませんが、自分を評価してくれる人、大切にしてくれる人、心配してくれる人がいます。

自分はそのような人達をこそを大切にすればいいのです。
相手が自分をどのように思っているかは、鈍感な私だってわかります。

すべての人に好かれたい、嫌われたくないなんてムシのいい考えは捨ててしまうのが自分のためです。

マーケティングだって、すべての人をターゲットにした場合はまず失敗します。
自分にとっての人生のターゲットというべき大切な人達が必ず存在するのです。

すべての人に好かれたい、気に入られたいという無駄な努力に力を浪費するならば、自分にとって大切な人達に役立てるように力を使いたいです。

自分なんてそんなにキャパは大きくないですが、大切な人達はずいぶんと増えてきました。
自分としては、そんな大切な人達と一緒に幸せになれるように時間を使いたいです。

空は曇り空でしたが、こういう日はなんとなく気分が沈む感じがします。
ちょっと、疲れ気味なのかなぁ...

2015-06-27.jpg