Search




Archives

2015年6月29日

心のアンテナが良いことを正しく拾える時

ちょっと疲れからへこんでいる時が多かったのですが、最近少し流れが変わってきたかもしれません。
仕事の量は減っていないので、相変わらずヘロヘロな体力のなさでミスも多いと思います。

ただ、頑張ったことが報われたり、助言を喜んでもらえたりする場面で、それを自分で感じとれることが増えてきた気がします。

自分の思いこみかもしれません。
ただ、頑張ったり、努力したことが報われるほど嬉しいことはありませんね。

もしかしたら、以前から自分は努力が報われていたのかもしれません。
しかし、心と体が疲れると「報われている」と感じるアンテナが機能しなくなり(錆びついて)、負の循環に陥ってしまうようです。

心のアンテナが悪いことばかり拾ってしまう状態を抜け出して、良いことを正しく拾える状態が心身が健康な状態と言えるのかもしれませんね。

2015-06-29.jpg