Search




Archives

2015年7月 3日

最近ボーっとしてミスが多いなぁ

仕事ではないのですが、最近ボーっとしておりちょこちょこミスをします。

今回はサイフを落としてしまいました。
アピタ緑の駐車場で落としたのはわかっていましたので、気付いた時すぐに連絡を入れました。
残念ながら、落としたと思われる場所にはありませんでした。

免許などは名刺入れの方に入っていたので問題ないのですが、問題はクレジットカードです。
クレジット会社に確認をすると保険が聞くということで、もう少し探してみることにしました。

大学での講義が終わって再度アピタに電話をすると「まだ見つかっていません」とのこと。
それで警察に連絡している最中に、アピタから再度連絡が届き「サイフが届きました」とのこと。

自分が落としたと思われる場所からはかなり移動した駐車場に落ちていたそうで、しかもカード類は無事でしたが数万円の現金が抜かれていました。
現金はさほど大したことはないのですが、クレジットカードの情報はメモされれいる可能性があるので直ぐに止め再発行しました。

最近本当にボーっとすることが多く、自分でも気を付けないといけないと思っている矢先の出来事でした。
これが交通事故の人事故だったら洒落になりませんが、数万円の現金ですんで一安心です。

気を引き締めないと思うのですが、まずは疲労からくる心の疲れ、心の疲れからくる疲労を何とかしたいです。

2015-07-03.jpg