Search




Archives

2015年7月 5日

図解研修の前日移動で富山ヘ

富山での「提案書・企画書のための図解手法」の研修のため、前日移動しました。

久々の富山移動ですが、いつもなら、富山までは「しらさぎ」一本で到着できます。
しかし、北陸新幹線ができたことで、「しらさぎ」は金沢止まりになりました。

金沢からは「北陸新幹線を使って下さい」ってことだと思いますが、チョット面倒くさいです。

できれば前みたいに「しらさぎ」一本で行けると爆睡できるのですが...。

...とか言っておきながら、北陸新幹線にはじめて乗れるのはとても嬉しいです(^o^)
気のせいかもしれませんが、新築の香りがします。

2015-07-05-01.jpg

2015-07-05-02.jpg

ただ、金沢から富山にはあっという間に着いちゃうんでですよね...。

2015-07-05-03.jpg

富山についいて、ホテルでしばらく仕事をして、いつもみたいに富山環水公園をを散歩しました。
夕暮れの水辺は癒される感じですね。

2015-07-05-04.jpg

2015-07-05-05.pg.jpg

出張での研修・セミナーは緊張もしますが、日常との違いで気持ちの切り替えにもなります。
もちろん、研修・セミナーがうまくいかなければ、気持ちの切り替えなんて言ってられないです。

ただ、いろいろな刺激になることは間違いないです。
楽しみながら頑張りたいと思います。