Search




Archives

2015年7月11日

「この程度でいいか...」は自分を堕落させる

自分も所属する士業研究会で「士業向けWebマーケティング」について話しました。
テーマが「Webマーケティング」なので気軽に「やってみよう」と思ったの尾ですが、結構大変でした。

ターゲットが士業と絞られている分、通常のWebマーケティングとは違う部分がたくさんあります。
よく行っている「Webマーケティング」の話なのですが、士業向けに全面見直しをしました。

そもそも自分も中小企業診断士という士業の端くれなので自分の成功談、失敗談をいれたくなります。
その意味では資料の作成は時間がかかって大変でしたが、一般的なWebマーケティングの資料よりはイメージしてもらいやすい話になったと思います。

やはりターゲットの属性が少しでもわかっているのであれば、それに受け入れられるよう努力をするべきだと思います。

「この程度でいいか...」と妥協をしなくて本当によかったと思います。
「この程度でいいか...」は、自分を堕落させる言葉ですね。

懇親会では、たくさんの人と話せて楽しい、嬉しい気分になり、日本酒を飲み過ぎてヘベレケになりました。

見慣れた栄の街なのに、なかなか地下鉄の駅を発見できずウロウロと地下街を彷徨っていました。
これは「外にでて確認するしかない!」と上に上がったら、彷徨う前に地下に入った場所と同じでした。
20分ぐらい彷徨っていた私の時間はどこに消えたのでしょう。
ミステリーです。

2015-07-11-01.jpg

2015-07-11-03.jpg

2015-07-11-02.jpg