Search




Archives

2015年7月17日

愛知工業大学での講義もあと一回

愛知工業大学での「インターネットのビジネス活用」の講義もあと一回を残すのみとなりました。
自分としてはとても楽しい時間を過ごさせてもらっています。

一生懸命演習に取り組んでいるみんなの姿を見るのはとても癒されますし、斬新なアイデアは刺激になります。
そして、若い人達と話すのは自分も若返る気になります(もう、おじいちゃんみたいですね...)

4月から始まって、金曜日の午後はこの大学の講義に全力をつくします。
それは、自分の中でもこの仕事は、力を入れるべき理由があるのだと思います。

自分は講師という職業でありながら人を育てるのが苦手だと自覚しています。
この子供は苦手というコンプレックスが、せめて何らかの形で未来の役に立てないかいと考えているのだと思います。

あと一回で終了で、これまで何が伝えられたかはわかりません。
でも、せめて最後まで全力で自分の伝えられることを伝えていきたいと思います。

2015-07-17.jpg