Search




Archives

2015年8月 8日

次もラッキーが訪れるとは限らない

自分は、難しくて不安な仕事があるとついつい先送りにしてしまいます。
ただ、言えるのは「今日出来ない仕事が明日できるわけがない」ということです。

もちろん、期せずしてのラッキーはあるかもしれません。
しかし、それは自分の力ではないラッキーです。

ラッキーは、次の場面も微笑んでくれるかなんてわかりません。

自分もラッキーに助けられたことはとても多いです。
ただ、次の難しくて不安な仕事が舞い込んだとき、普通はラッキーは訪れません。
前のラッキーで済ましたツケを支払うということで2倍の努力を必要とします。

目の前の難しくて不安な仕事は、自分の力で一つ一つ終わらせて行くことが大切だと感じます。
いつか、自分では乗り越えられないような大きな波が来た時、着実に自分の力で乗り越えた人と、なんとなくラッキーで乗り越えた人との違いが出る気がします。

ラッキーに期待するのは最終場面で、そこまではもがいてあがくのは必要だと思います。

2015-08-08.jpg