Search




Archives

2015年8月12日

貧乏くじって将来の当たりくじ

先日、友人と話していてとても良いことに気づきました。
友人に自分が「自分って結構貧乏クジを引くことが多いんですよねぇ」と言いました。
「でも、けっこう宿澤さん、広がってませんか?」と言われました。

そう言われてみると、自分では「貧乏クジを引いたかも...」って出来事が、後々、貧乏クジではなかった...と思えることが多いです。
貧乏くじから「広がる」ことって結構多い気がします。

SEで運用保守をしていた頃、各物件の大昔の爆弾(バグ)を踏んで「ハマり王」と呼ばれていたのを思い出しました。
でも、ハマるから必死に考えて、みんなに助けられて成長できるんですよね。

こういうことに気付かせてもらえるのは本当に助かります。
「貧乏クジ、バンザイ」...でもハマるのは程々がいいなぁ(^o^)

2015-08-12.jpg