Search




Archives

2015年8月20日

悔い無いように常に全力を尽くす

名古屋ソフトウェアセンターで「SEのための生産管理」という研修をしました。

自分がSEの時生産管理の知識がなくて、周囲に迷惑をかけたのと、自分自身が悔しかったのでで企画した研修です。

顧問先に製造業が多いこともあって、昔のような苦手意識は少なくなりましたが、いろいろな製造業がある中でニーズに応えられているかいつも心配です。

ただ、今回は悔いが残らないように内容の全面見直しをしました。
時間がない中での見直しだったのでやや焦りながら後悔しましたが、結果みなさんに喜んでもらえてよかったです。

やっぱり、今年は「悔いを残さないためには時間は関係なく全力をつくす」が大切な年だと再認識しました。

これからも年末までセミナー、研修が続きます。
悔いを残さないように手を抜かず、常に全力を尽くしたいと思います

2015-08-20 12.27.13.jpg

2015-08-20-02.jpg