Search




Archives

2015年8月22日

結構ささいないことで元気になれる

自分のよくないことの一つに「ささいないなことで元気がなくなる」ということがあります。
いろいろと余計なことを考えて、心配事を勝手に大きくしてしまうのです。

ただ、最近気づいたことは、自分は「ささいなことで元気になれる」こともあるようです。
例えば、心を許せる人と話をする、日常と違う風景を見る、仕事を人に認められる...などなど。

特に感じるのは、心を許せる人と話を話をする...ということです。
バタバタして、自分自身がよく見えなくなっているとき、少し話が出来るだけで元気になれます。
そして、自分には元気をくれる心を許せる人がたくさんいることに気がつくだけでも元気になれます。

あと、日常と違い風景を見るのもとても癒されます。


結構、自分って結構恵まれていよなぁって、ちゃんと認識できているようです。

自分ってささいなことで元気が出たり、なくなったり...。
ここが、自分が自分を面倒くさいって思う所以なんだと思います。

ただ、自分は「ささいなことで元気になれる」自分を長く保ってその割合が増えるようにしたいです。

2015-08-22.jpg