Search




Archives

2015年9月 6日

我が家は「パオパオの場所」が多いなぁ^^;

週末は事務所(自宅)で仕事をしていることが多いですが、するとパオパオが寄ってきて足元で寝ています。

自分の仕事机の横にはパオパオようの三段に折りたたむマットがあります。
もともとはかみさんが自分のために買ってきてくれたはずなのですが、激しい争奪戦の結果、パオパオのものになりました。

激しい争奪戦といっても要は粘り勝ちです。

自分が使っていると横に来てお座りをします。
そして、じーっとこちらをみて「そこは私の場所なんですが」って顔をします。

しばらく無視してていても、この時ばかりは粘ります。
やがて「ごめん、ごめん」と場所を空けると「わかればいいんです」とそこに移動します。

ただよく考えてみると三段に折りたたむマットだけではなく、我が家はパオパオの「自称パオパオの場所」だらけです。

パオパオは八歳の誕生日でした。

最近は歳も取ってきてよく寝ています。
それが、逆に風格のようになってって...。
完全に我が家でのトップの地位を不動のものにしている感じです。

まぁ、パオパオだからしょうがないか...。

2015-09-06.jpg

2015-09-06-01.jpg