Search




Archives

2015年9月12日

福地温泉から高山へ旅行

二日間の信州・飛騨旅行で、ゆっくりとリフレッシュができました。

旅館の朝食は朝からボリューム満点で、食べ過ぎたため福地温泉の「せせらぎの小径」を散歩しました。
川沿いの小道なのですが、子供の時によく田舎で散歩したようなノスタルジックな光景でした。

福地温泉はのんびりするにはとてもよい温泉街だと感じました。

2015-09-12-00.jpg

2015-09-12-01.jpg

2015-09-12-02.jpg

2015-09-12-03.jpg

温泉街を後にして今度は高山に移動して散歩しました。
高山は2回目のはずなのですが、前回来た時の記憶がスッカリありませんでした。

至る所に酒蔵があって魅力的な街ですね。
それでも結局は地ビール(...といってもコンビニ買ったやつ)を飲んでいました。

2015-09-12-05.jpg

2015-09-12-06.jpg

2015-09-12-07.jpg

今回の旅行で一つ発見したことがあります。

iPhoneの充電用ケーブルが断線してしまい、旅行の2日間は充電ができませんでした。
それも、iPhoneの使用頻度を落とせば、電池は2日間はギリギリもつことがわかりました。

普段だと一日で電池はすっかりなくなります。
今更ながら、もう少し使用頻度を落とした方がよいなぁって思いました。