Search




Archives

2015年9月14日

心に負けないために行動に変化を

なんとなく気分がのらない、テンションがあがらない時ってあると思います。
そんな時に、気分が沈んだままになっていると、更に気分は沈んでいきます。

こんな時に、自分の行動に変化をつけるのはひとつの復活方法だと思います。
意識的に「前向きな行動」をとってみます。
誰かに話しかけてみたり、難しい問題にまず手を付けたり...前向きになるのにはよい行動です。

辛い時は心に負けてしまい一人でネガティブスパイラルに陥いってしまうことが多々あります。
ならば、そこからぬけ出るちょっとした努力をしたほうがよいと思います。
それで、不思議と自分の周りの世界が自分にとっても居心地の良い世界に変わっていくこともあります。

無理に明るく振る舞おうと継続的に意識するのは疲れてしまいます。
ならば簡単にできる「前向きな行動」にチョット変えてみようのほうが楽ですね。

2015-09-14.jpg