Search




Archives

2015年10月10日

思わずiPadmini4を入手

かみさんが予約してあったiPhone6sをdocomoにとりにいきました。
その後、かみさんから電話があり「パケットを分け合えるよ」「iPadminiを特典付きで買えるよ」...という魅力的な電話がはいりました。

魅力的な電話にフラフラと私もdocomoに合流しました。

自分のiPad使用度は圧倒的にminiが多いにも関わらず、未だに四年前に買った初代iPadminiを使っていました。
iPadminiは、枯れかかっている分、今回のiPadmini4は完成度が高く、実は虎視眈々と狙っていました。

私は、タブレットは基本SIMフリー版+Wifiモデルを購入することがポリシーだったです。
ただ、最近は以前ほど新しいモバイルに目が行かなくなり、おそらくはiPadminiも二年は使うだろうということで、購入に踏み切りました。
6か月経てばSIMロック解除もできるので、SIMの組み合わせはまた考えればよいと思いました。

また、パケットを分け合えるのも考えてみたら嬉しいです。
かみさんは、ほとんどパケット通信をしないのでパケットがたまりまくっています。
今回はのプラン変更で、15Gまでで分け合えるようにしたので、iPadmini4のデザリングでパケットはかなり賄えそうです。

最近、格安SIMの使い放題プランが遅くてイライラしていたのでちょうどよかったです。
前のiPadminiも下取ってもらえて、思わずラッキーでiPadmini4が手に入りました。

iPadmini4では「Slide Over」「Split View」が使えるのが嬉しいです。
「iPadPro」を購入しようか迷っていましたが、Surfaceと2台持ち歩くのはちょっと厳しいので、まずはiPadmini4で「Slide Over」「Split View」を体感しておこうと思います。

「3D Touch」が使えないのは悲しいですが、自分の予想では、「iPadPro」の小型版「iPadAir3」が来年にでると期待しているのでそちらを狙おうと思います。

2015-10-10.jpg