Search




Archives

2015年10月 9日

研修翌日に、疲労が抜けないです...^^;;

研修翌日に、疲労が抜けないです...^^;;

ソフトピアでの2日間の「ITソリューション提案」の研修が終わりました。

「ITソリューション提案」の研修は、演習にゲーム的な要素が入っているので盛り上がるときと盛り上がらない時のが激しいです。
積極的に参加してくれる方が多い時は、とても盛り上がります。

現に、この研修を受けてくれて方とはその都度の個別のメンバーで一緒に飲んだりすることもあります。

今回も、メンバーに恵まれて、かなり盛り上がったと思います。
演習の内容は「実際にあった経営課題」なので、リアルな状況設定もあり難易度は高いと思います。
それでも、みんなで考えて、ディスカッションし、答えを導く様子を見ているとワクワクします。

ただ、最近は研修を行うと、翌日、翌々日に疲労が残るようになっています。
体力を付けないといけないと改めて思いました。

特に楽しかった研修の後ほど、疲労が抜けいない気がします。
テンションが上がっているのでしょうね^^

2015-10-09.jpg