Search




Archives

2015年11月26日

「2016年度の新入社員研修」の説明会

ちょっとバタバタした一日でした。

午前中は顧問先のコンサルで、午後から名古屋ソフトウェアセンターの「2016年度の新入社員研修」の説明会で話をさせていただきました。

もう「2016年度の新入社員研修」の説明会と思いつつ、もう4か月後にはスタートなのですね。

仕事に就くと修得しなけれならないこと、覚えなければならないことがたくさんあります。
でも、最初からすべてを理解できている人なんかいません。
日々勉強で自分を磨いていけばいいのです。

その時大切なのは「諦めない心」と「継続する力」です。
諦めてしまったらそこで終わりですし、ITは常に進化していくので継続を怠っても終わりです。

新入社員のみなさんには「諦めない心」と「継続する力」で、新入社員研修を頑張って欲しいと思います。
そこで培った仲間との「絆」は一生の宝物になりますしね。

自分は社会人にだいたい25年がたちます。
いまだに「鼻たれ小僧」で自分が嫌になることも多いです。
ただ「諦めない心」と「継続する力」だけは、25年前より着いてきている感じがしています。

説明会の後、明日からの「報告書のための図解手法」に東京新宿に移動しました。

先々週からちょっといろいろと続いており若干疲れ気味みたいです。
ただ、こんなで疲れるのではなくて、もっとタフに生きたいです。

2015-11-26-01.jpg

2015-11-26-02.jpg

2015-11-26-039.jpg