Search




Archives

2015年11月 2日

iPhoneの新色「土壁ゴールド(?)」

普通の日常風景です。先日のことです。

購入したMacBookがゴールドという話題から、Apple製品の色の話になりました。
自分はiPhoneもゴールドで、改めて「金色が好きなんだ」と思いました。

その時に、一緒に話していた人のiPhoneもゴールドだったので「一緒ですね~」と比べてみました。
ところが並べてみると微妙に色が違うのです。

私のiPhoneは黄色が強くて、比べたiPhoneの方がきれいなゴールドで高級感が漂っています。
「あれ?」と思いよくよく見ると、原因はケースでした。

自分はなるべく元のデザインが隠れないように、ケースはいつもクリアを購入してます。
そのため、iPhoneもクリアのシリコンタイプのケースを使っています。

そのケースが黄ばんでいたのでした^^;
その黄ばみがiPhoneもゴールドと独特の調和を醸し出し、「土壁」のような変な黄色になっていたのでした。
「土壁ゴールド」とナイスな命名をされました。

...と同時に保護力もかなり落ちていました。

Nexus6でも同様の現象が起きていました。
白いはずのNexus6が変な黄色になっていたのです。

早速、両方とも新しいのに取り換えました...。
とても清々しい気分です。

2015-11-02.jpg