Search




Archives

2015年12月22日

FBのプロフィール写真を選ぶのも楽しい^^

Facebookから「プロフィール写真が古すぎる...」なんていう警告がずっと出ていたので、さすがにプロフィール写真を代えないといけないなぁって思っていました。

そこで、iPhoneの中でプロフィール写真ないかなぁ...って探しました。
自撮りをすることなんてないので、ビールや食べ物、風景の写真ばかりでプロフィール写真になりそうなものはありませんでした。

そこで、Googleフォトで「自分」を検索してみました。
そこでも意外と自分の写真ってないことに気付きましたがプロフィール写真になりそうな4枚の写真を見つけました。

最初が友人とビアガーデンでビールを飲んでいる写真ですが、最も自分らしいと思いました。
この写真にしようと思ったのですが、これ以上「宿澤はビール好き」を印象付けるといけないので、残念ですが、ちょっと思いとどまりました。

2015-12-22-01.jpg

次が、かみさんに頭を刈ってもらっている最中の途中経過写真です。
これもプロフィール写真としては自分らしいのですが、ちょっとふざけ過ぎなのでやめました。
ちなみにLINEのプロフィール写真です。

2015-12-22-02.jpg

その次が、みかんのアイスクリームに顔が描かれたものです。
これもお気に入りで迷ったのですが、人間ではないのでやめました。
ちなみにTwitterのプロフィール写真です。

2015-12-22-03.jpg

...で、最後に残ったパオパオとのツーショット写真でいくことにしました。

2015-12-22-04.jpg

仕事帰りの電車の中で選んでいましたが、なかなか楽しい時間を過ごさせてもらいました。