Search




Archives

2015年12月10日

年内を気持ちよく越したいです

今週は人前で話す仕事が続きます。
月、火は金沢研修、水はナビセミナー、木、金はソフトピア研修。

その大垣ソフトピアで研修の一日目が終わりました。
今回も熱心な受講者に恵まれて、研修に気合が入ります。

最近は自分のパワー不足を受講生の積極性に補われている場面によく出会います。
ただ、不思議と人(受講生や研修担当の方々)との接触が好調だと疲れを感じにくいようです。

ただ、よい流れにあるとはいいつつも、年齢のせいか、まだまだ体の疲れは抜けていない感じです。

肉体的に疲れているのが自分でよく把握できる場面は、運転していて猛烈に眠くなる時がある場合です。
危険なので、こういう場合はすぐに駐停車できるとところに車を停めて避難して眠るようにしています。

自分がどれくらい疲れているのかは、意外と自分で分からないものですね。
ただ、体は疲れていたとしても、流れがよい流れになってモヤモヤした妙な不安が払しょくされました。

なんとかこのまま気持ちよく年内を越したいと思います。

2015-12-10-02.jpg

2015-12-10-03.jpg

2015-12-10-01.jpg