Search




Archives

2015年12月23日

人には偉そうに言って自分は...

年末に向かって年内にすることが波になって押し寄せている感じです。

まだ「年末までちょっとある」と2週間ぐらい前までは思っていました。
しかし多分今年最後の仕事の棚卸しをしたところ、年内にすべきことがハッキリ見えて、いきなり具体的に焦り始めました。

遠くを眺めている時はボンヤリしていたモノが近づいたらハッキリ見えてきて思った以上に大きかったという感じです。

もう少し早く棚卸しをしておけばよかったと後悔しつつも、今やっておいてよかったという感じです。
空いている日に仕事(ほとんどが作業)を埋めていくともう日がなくなっていました。

実は先日、幾つかの顧問先でこの作業をしたばかりです。
「いや?、思ったより日がないですね」と、どの社長もおしゃっていました。
「でしょう?」って自分は答えたのですが、自分が同じ状況です。

人には偉そうにモノを言っているのに自分ができていない典型です。

人に「棚卸しをして年内にすべきことはしましょう」言った以上は、自分も守らないといけません。
反省をしつつ、年内最後のスパートをかけたいと思います。

2015-12-23-01.jpg