Search




Archives

2015年12月29日

気合を入れて年末の事務所掃除

気合を入れて年末の事務所掃除をしていました。
...と言っても自宅の1室(正確には2室ぶち抜き)なので、年末に自分の部屋を掃除する人の行動とあまり変わりません。

それに自分の仕事はお客さんが事務所に来ることはありません。
事務所は作業所です。
そんな甘えから荒れ放題になっていた事務所を今年は結構真面目に掃除しています。

資料の仕分けから、古くなったIT機器の整理、電源やネットワークの配線、床や窓の雑巾がけ...やってもなかなか終わらないです。

一気にやろうとするからいけないのだと思います。

定期的にお客さんに来ていただくように、昔やっていた事務所に来ていただいての相談を再会しようかなぁ...と一瞬思ってしまいました。
そうすれば、少なくともこんなに荒れ放題にはならないですので...。

一日かけて真面目に掃除していたらわりとキレイになってきました。

少しキレイになった事務所の写真です。
ただ、まだ粗がたくさんあるので、限定的しかも逆光で写しています。

2015-12-29.jpg