Search




Archives

2016年1月14日

人に会いに行く...って大切

定期的に振り返る言葉ですが、事務所の立ち上げ当初にある経営者に言われた言葉を今でも大切にしています。
「とにかく人に会いなさい。そして運良く仕事を頂けたら真面目にそれを行いなさい。そして待ちなさい」という言葉です。

なんとなく「自分が停滞しているなぁ」と思うときはこの言葉を思い出します。
思い出して、誰か会ってくれる人はいないかなぁって思い出します。

自分は人見知りなので、人に会うということにも勇気がいります。
仕事で無条件にたくさんの人に会わせてもらえる環境にいるものだから、ついつい「人に会ってもらえる」という価値を忘れてしまうことがあります。

会うという必然がないのに会ってもらえる人に自分から会いに行く...って大切なことだと思います。
なぜなら自分にとっては「とにかく人に会いなさい」がまずは前に進むキッカケをつくってくれましたからです。

2016-01-14.jpg