Search




Archives

2016年1月15日

事務所(自宅)で同友会グループ会

中小企業家同友会のグループ会が自分の事務所(自宅)で行われました。
グループ会は同友会の最小活動単位で、自分にとっても一番気楽に話せる貴重な場所です。

実は、年末年始に事務所の掃除を一生懸命やっていたのは年明けにグループ会が行われるのも理由の一つでした。

普段、自分が出かけることしかなく事務所は作業場なので、資料などがひっくり返った状態になっていました。
それが「人がくる」ということで掃除をしっかりできたのはよかったと思います^^;;

また、自分なんぞの事務所(自宅)にメンバーをお招きして、何か得てもらえることはあるのかなぁ...って思いました。
しかし、本棚に並んでいるビジネス書の種類を見てもらえると自分が主にやっている仕事も伝わる感じがしました。

自分の経営体験を話す場面でも、具体的な書類とか実際のモノを併せて見てもらえるので伝えやすかったです。
自分も事務所ということもあって、いつもより気楽に普段はあまり話さないようなことも聴いてもらえました。

最初、事務所(自宅)でグループ会ってどうなっちゃうんだろうか...と不安でしたが、楽しい時間を過ごすことができました。

2016-01-15.jpg