Search




Archives

2016年1月31日

しっかり休んで仕事...というバランス

金曜日、土曜日と伊勢志摩旅行でしっかり休めました。

2月のスタートと共に、少しバタバタしそうです。
そのための準備をしていました。

不思議と仕事をしない日の後は無性に仕事をしたくなります。
仕事をしなかったことでの焦りもあると思いますが、今の仕事は好きなんだと思います。

研修資料の作成、コラム記事の執筆、コンサルの進めかたの整理など...結構脳が働いてくれる感じです。

最近、すぐに疲れて脳の活動も鈍くなってしまいますが、ちゃんと休めば大丈夫のようです。
ちゃんとリフレッシュすることの大切さが腹に落ちてきましたが、きっとそれを腹に落とすのが必要なタイミングだったのだと思います。

しっかり休んで、しっかり仕事をする...という当たり前のバランスが、この年齢になってきてようやく少し理解できてきた気がします。

写真は伊勢志摩旅行で泊まった旅館「ばさら邸」の様々なリラックススペースです。

2016-01-31-01.jpg

2016-01-31-02.jpg

2016-01-31-03.jpg

2016-01-31-04.jpg