Search




Archives

2016年2月15日

ポジティブな人ほどリスクを見ている

「あの人はポジティブだから物事がうまくいくんだ」というセリフは、表面上的には一理あるのかもしれません。

しかし、一般的に前向き(ポジティブ)と言われる人も、試行錯誤の連続で苦労をしながら事態をよい方向にもっていっていることがよくあります。
実際には、ポジティブに見える人の方が心配症でリスク回避をいろいろと考えているのではないかと感じることがあります。

ポジティブな人は、リスク回避を考えながらも、それを表に出さない心の強さを持っていると感じます。
そういう意味で心から尊敬します。

リスクが見えているかからポジティブになれるのだと思います。

週の頭から、たくさんの人と会う機会を得ました。
そして、たくさんの人の仕事に対する姿勢や考え方にふれました。

当たり前ですが、みなさんポジティブでありながら、リスクを真剣に考えている人ばかりだと感じました。
相談を受けながら、いつも刺激を頂いています。

2016-02-15.jpg