Search




Archives

2016年2月19日

「その時間が楽しい」は学ぶ原点

「情報設計・情報デザイン」というワークショップ中心の勉強会に参加しました。
講師は自分が尊敬している先生の一人で、ワークショップの進め方、説明の展開、間の取り方などもすべて参考になりました。

また、自分がワークショップに参加すること自体がとても久しぶりで本当に楽しい時間を過ごせました。

情報設計・情報デザインは「ソリューション提案」「図解手法」や「アイデア発想法」、「インターネット活用コンサル」「事業計画書作成」といった自分も伝えないといけない領域のすべて関連しています。
とても大きなものを得た気がします。

なにより「その時間が楽しい」というのは学ぶ原点だと思います。
今回のワークショップ中心の勉強会は、まさしく「その時間が楽しい」というものでした。

題材に「犬」が使われていたので、パオパオを思い出しながらいろいろと考えたりしていました。
空いた時間に「気楽にワンちゃんの絵を描いてみたら...」と言われて、A4の紙に書いてみました。

サクッと書いたパオパオです。
ちょっと歪なパオパオになりました。

2016-02-19 14.49.52.jpg