Search




Archives

2016年3月 7日

「みえぎんビジネスプランコンテスト」の表彰式

「みえぎんビジネスプランコンテスト」の表彰式

今回、審査員をさせて頂いた縁もあって「みえぎんビジネスプランコンテスト」の表彰式&ビジネスミーティングに参加しました。

これまで、なかなか表彰式はタイミングが合わなくて参加ができなかったのですが、今年は念願の参加がかないました。
このコンテストは開始当初から縁をもたせて頂いていますが、毎年毎年プランが進化していると感じます。
今回も素晴らしいプランそしてプレゼンテーションばかりでした。

ビジネスプラン審査だけの接点ではなく、いろいろな方と出会える機会があるのが、この仕事の魅力です。
今回も、多くの人との出会いがありました。
三重銀行、三重銀行総研の方々、発表者の方々、審査員の方々...。

中でも、チョット意外だったのは三重県中小企業家同友会の方達が多く参加していたことです。
様々な立場、視点の方々が入れ乱れて、ビジネスマッチングの場としてとても活気がありました。

同友会の政策活動におうて地域の活性化は欠かせないと考えています。
そう意味では、今回の表彰式からのビジネスマッチングは地域の活性化にはとても有効だと感じました。

とても出会いが多く、刺激的で勉強になった1日でした。

2016-03-07-01.jpg

2016-03-07-02.jpg