Search




Archives

2016年3月18日

ちょっとした遊び心に癒される

名古屋ソフトウェアセンターで新入社員研修の準備をしています。
自分が講師として担当するのは、前半の6日間ですが、準備やフォローは関係者みんなで一緒にします。

自分のように1人で事業をしている者にすればみんなで協力して準備をするのは一大イベントです。
それだけ、新入社員研修には力が入ります。

人数が多いため、少しでも部屋が広くなうようスペースの確保、机やホワイトボードの位置決め、パソコンや備品の管理...。
自分のような大雑把な性格では、繊細な作業に首を突っ込むと余計混乱させるため、もっぱら力仕事専門です^^

そんな大がかりな作業の中、ちょっとした遊び心に癒されることがあります。

作業の段取りを書いたホワイトボードにどうやら、自分らしきものがマグネットと落書きで登場しました。
それにしても、自分の顔ってマグネットと簡単な落書きで表現されてしまう程単純なんですね。

2016-03-18.jpg