Search




Archives

2016年3月27日

読書や旅行中の動画編集でまったり

金曜日・土曜日の二日間で伊豆修善寺に旅行に行ってきました。
パオパオも一緒なので楽しいのですが、自分のやや体調がよくなく途中でリタイヤして帰ってきました。

そのため日曜日はたまっている資料を読んだり、旅行中の動画を編集したりしてのんびりと過ごしました。

動画は旅の記録程度ならば無料の編集ソフトを使って簡単に編集ができます。
動画のトリミングやキャプションの飾りつけ、切り替えアニメーション、音楽の挿入などはアッという間です。

自分の場合は日常や出張・旅行で癒された平和でまったりした動画ばかりです。

そんな動画を気が向いた時にYoutubeにアップしています。

Youtube上でも動画の編集はもちろん可能ですが、「アノテーション」や「カード」などが使えて楽しいですね。
自分のサイトやチャネルへの誘因できるのはビジネスでも使えると思います。

◆旅館「絆」からの風景

◆伊豆修善寺の北又川

◆長篠設楽原PAで休憩