Search




Archives

2016年3月31日

桜という期間限定の癒し

仕事の合間に桜を見てきました。
この時期のソーシャルメディアは桜があふれていて自分が花見に行ったように感じます。

名古屋はもうすでに満開のところもあれば、これから満開を迎えるところもあるようです。
桜はこれからピークに向かうこのタイミングがとても好きです。

自分が、ちょっとの合間をみつけても桜を見に行きたいと思うのは、桜が「期間限定の癒し」だからだと思います。
一年で数日しか得られない「期間限定の癒し」を体感したいと思うは自分だけではない気がします。
とても貴重な時間だと思います。

ただ、今は桜ですが、他にも「期間限定の癒し」を自分はいつも探している気がします。
そういう意味では春夏秋冬という季節の期間限定が次々と訪れてくれるのは、嬉しくて、ワクワクしますね。

今週末でおそらく今年の桜のピークは終わりかと思います。
時間を見つけてちょっと見に行きたいものです。

2016-03-31.jpg

街の桜に癒される